人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛さと甘さの街へ・・・ ~SEOUL その5:お菓子市場~

【市場:シジャンの中いろいろ】
1・2日目は、みんなで行動。
3日目最終日、わたし一人別行動。
地元の方々が集まる市場へと向かいました。
辛さと甘さの街へ・・・ ~SEOUL その5:お菓子市場~_e0119120_9115153.jpg
(写真:左上・店頭、右上・チョコレートクーゲル、左下・飾りやナッツ類、右下・色素)

お菓子の道具や材料などを扱う市場では、バレンタインデーの名残?ホワイトデーのため?チョコレートに関するものが特に前面に出されていたように思います。
チョコレートは、フランス・ベルギーといった本場ものなど幅広く取り扱われていて、最近の韓国スイーツ事情がうかがえます。

道具や型、包材なども所狭しと並べられ、見ているだけでも幸せな気分になります♪
今回は材料などは購入せず、クッキー型をメインに購入。
ケーキ型のコーナーでは、レシピメモを持った韓国のお菓子作りさんから、タルトとクッキーの型について質問されるも、韓国語は全く分からないので、残念ながらお菓子な交流にはならず。
言葉の幅が広がれば、世界も広がったのに・・・悔やまれます。
日本人の姿はなく、韓国の製菓学校生、お菓子好きさんと思われる方ばかりでした。
辛さと甘さの街へ・・・ ~SEOUL その5:お菓子市場~_e0119120_12171675.jpg

街のケーキ屋さんのケーキも充実していて、綺麗なデコレーションのアントルメ(ホールのケーキ)も多く見られ、洋菓子の人気が伺えましたが、朝・昼・晩の美味しい韓国料理でお腹がいっぱい。
ケーキまで手を出すに至りませんでした。
次回は、是非ともいただいてみたいと思います♪


その後は、美味しいがいっぱいの市場へ・・・

by miitancafe2007 | 2010-03-09 09:00 |


お菓子の寺子屋         ~お菓子な♪みーたんCafe~               HN:miho(みーたん)                               


by miitancafe2007

**お菓子と保存食の教室**

お菓子の寺子屋 手づくり塾  *京都・関西のお菓子教室*
楽しみながら、美味しいお菓子を作りませんか?
 ◇洋菓子塾
 ◇ロールケーキ塾



メール055.gifアドレスmiitancafe2007@excite.co.jp


Copyright©2007-2013
お菓子と日々の愉しみごと  
お菓子の寺子屋 ~お菓子な♪みーたんcafé~
All Rights Reserved


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




カテゴリ

全体
季節のもの(保存食など)
手作りのお菓子
講習会・販売情報
お菓子便
ごはんとおかず
みーたんCafé
パン
かんたん
小さなお菓子教室
勉強会
おそとのお菓子
おそとのパン・ごはん
道具と材料
お菓子のイラスト
いただいたもの
つれづれ
ざっか
Paris

Kyoto
モニター
ごあいさつ
***

フォロー中のブログ

京都宇治のお菓子教室 お...

外部リンク

タグ

(259)
(225)
(106)
(97)
(69)
(56)
(52)
(48)
(39)
(36)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧