<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0119120_18494985.jpg

[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-30 18:50 | 講習会・販売情報

ロハスフェスタ in大阪:万博公園 出店2日目

2008年4月27日(日)晴れ

好天に恵まれ、ロハスフェスタ2日目を迎えることが出来ました・・・

<ペア出店した、のんのん屋さんの、お姉さまにお作りいただいた看板>
ありがとうございました♪
e0119120_2151149.jpg


多くの方々に、お越しいただきましたこと
とても嬉しく、大変励みになりました

今回の、このイベントは、わたしにとって
“お菓子を出品する”
“お店を出店する”
という、初めての経験

お菓子作り、ラッピング、ディスプレイ、接客方法など
色々な、『考えなくてはいけないこと』が、たくさん
すんなりといかないことも、いくつかありましたが
自分なりに、向き合って取り組んでみた、この数日間

e0119120_2203969.jpg

<なによりも、嬉しかったこと>
それは、多くの友人や知人
そして、ブログやmixiをご覧いただいて、足を運んで、くださった方々
メッセージで、応援してくださった方々が、たくさんいらっしゃったこと☆

とても、励みになりました♪

今回のイベントのことは、ブログで告知する以外
友人、知人にも、全くお知らせすることをしませんでした・・・

初めてのことで、どのようなものになるか分からないものを
直接ご案内することが、何となく憚られたためです
いえ、個人的にお知らせして、どなたもいらしていただけなかったときの
ショックを避けるためだったのかも・・・

そんなわけで、当日まで、どなたがいらしてくださるのか?
誰もいらしてくださらないかも知れない?
わからない・・・

開けてみると、サプライズでいっぱいの2日間でした!!
もう、ビックリです☆

 ・ ブログをご覧になってくださった方
 ・ 友人
 ・ 以前勤務した職場の同僚、同期、後輩
 ・ 製菓学校の友人
 ・ 親戚、いとこ
みなさん、サプライズでいらしてくださいました♪

な、なんと!!友人知人だけで、20名を越える方々
「ブログをずっと見ていて、来たよ!」
「応援しているよ!」
「凄く好きで、いつも楽しみにしているよ!」
いっぱいいっぱいの嬉しい、言葉とともに・・・

みなさん、そんなにお近くという訳ではないのに
お忙しい中、足を運んで下さいました
ありがとうございます☆


まさか、こんなわたしのために、時間を作ってくださるとは
夢にも思ってもいませんでした・・・

すごくたくさんの方々から、励ましのお言葉と笑顔をいただいて♪
何物にも変えがたい、勇気と元気をいただきました070.gif

みなさんに、支えられてばかりのわたしです

2日間両日完売出来た(ありがとうございます☆)と、
いうこと(=勿論嬉しいですが・・・)よりも

みなさんが、気にかけて下さっていたということが
何よりも、嬉しくて嬉しくて・・・
今回一番の、贈り物でした060.gif


折角いらしてくださったのに完売のため
何もご覧になっていただくことが出来なかった方々には
大変申し訳ないことをしたのですが・・・
お越しいただけたこと、ほんとうに嬉しかったです060.gif


存じ上げない方で・・・
コンフィチュールを、母の日の贈り物にと、お求めいただいた方
お菓子やディスプレイが可愛いと、写真を撮ってくださった方
“うずうず”をなんと10枚“大人買い”してくださる方も!


ブログをご覧になって、興味をお持ちくださった方々
たまたま、みーたんCafeを目にして、お買い求めいただいた方々
わざわざ、足を運んで下さった、友人・知人・親戚の方々

“ありがとうございました”という
ありきたりな言葉しかございませんが
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました060.gif


まだまだ、未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします☆
心より、ありがとうございました・・・

この場をもちまして、お礼申し上げます
                                   みーたん
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-27 22:00 | 講習会・販売情報

完売御礼☆ 第4回 ロハスフェスタ in万博公園・東の広場 【出店1日目】

2008年4月26日(土) 晴れ
【ロハスフェスタ 第1日目レポ】
e0119120_19273655.jpg

今年も開催されます、第4回 ロハスフェスタ
大阪:万博公園・東の広場 
2008年4月26日(土)・27日(日) 9:30~17:00
店舗名は、【トレス】(網パンという意味です)

販売ブースは、Cブロック 110番
主催者側手違いにより、ブースが一部テレコになっております・・・
そのため、現地で入手可能な、フェスタ案内の地図と若干場所が異なります
114・115・116・117 → 110・111・112・113
地図では、114番と表示されている場所が、【110番トレス】
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します
好天に恵まれた初日

9時30分からという、早い時間にも関わらず
多くのお客様が、ご来場くださいました♪

どなたも、来てくださらなかったらどうしよう・・・
不安な気持ちでいっぱいで、迎えた今日

多くのサプライズをいただきました☆
連絡を下さっていた方々、連絡無しのサプライズでお越し下さった方々070.gif
ブログを見ていますよ♪と、おっしゃって下さった方々060.gif

わたし・・・
嬉しくて、涙が出そうになりました☆

そして、たまたまご縁があって、ご来店下さった方々060.gif

多くの方々にご来店いただくことにより、本日完売となりました070.gif

心から、ありがとうございます!
まだまだ、勉強が必要な未熟者ですが
日々努力してゆきたいと思っております・・・

今後とも、よろしくお願いいたします060.gif
ほんとうに、ありがとうございました。

明日も、がんばります☆
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-26 19:42 | 講習会・販売情報

ロハスフェスタ ~クッキー~

【うずうず】
e0119120_059209.jpg


e0119120_059509.jpg


チョコ生地が多目の”うずうず”は、ほろ苦い風味

“うずうず”は、ざっくりと、固めのクッキーです☆


e0119120_11533.jpg

左から・・・

・ ほろにがチョコアーモンド
・ 白ごまきなこ
・ 黒ごま

全て、国産小麦粉を使用☆

きな粉、ごまも国産です♪
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-25 01:03 | 手作りのお菓子

ロハスフェスタ ~コンフィチュール~

【 ロハスフェスタ 】
e0119120_15321344.jpg

今年も開催されます、第4回 ロハスフェスタ
大阪:万博公園・東の広場 
2008年4月26日(土)・27日(日) 9:30~17:00

『 スウィーツ&カフェ 』 部門で
わたしも参加させていただくことになりました☆
2008年4月26日(土)・27日(日)の両日参加

店舗名は、【トレス】(網パンという意味です)
e0119120_1533384.jpg

焼き菓子とコンフィチュールーを中心とした、メニューを出品します☆

e0119120_15335874.jpg

*コンフィチュールーは、どれも無添加で、体に安心
 ・ パイナップルは、一瓶に、1/2個も入っている上、バニラビーンズを使用
 ・ 昔ながらのいちごは、一瓶に、3/4パックのいちご入り&全て“まるごといちご”
 ・ 清見オレンジは、一瓶に、1.5個入りで、まさに果汁そのもの
 ・ まるごといちごが追加です!一瓶に、3/4パックのいちご入り♪

みーたんCafeの、いちごコンフィチュールは、全て『まるごといちご』
2種類のわけは・・・糖度と、いちごの産地が異なります
e0119120_15361025.jpg
こちらが、まるごといちごのコンフィチュール

余計なものは、一切加えずに作りました
パンはもちろんのこと、ヨーグルト、フレッシュチーズなどと
お召し上がり方は、お好みでどうぞ060.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-21 15:44 | 手作りのお菓子

ロハスフェスタ in大阪:万博公園・東の広場

【 ロハスフェスタ 】

今年も開催されます、第4回 ロハスフェスタ
大阪:万博公園・東の広場 
2008年4月26日(土)・27日(日) 9:30~17:00

『 スウィーツ&カフェ 』 部門で
わたしも参加させていただくことになりました☆
2008年4月26日(土)・27日(日)の両日参加

店舗名は、【トレス】(網パンという意味です)

焼き菓子のラインナップは、未定です~
   <フルーツのパウンド><フロランタン><オレンジケーキ><フィナンシェ>
e0119120_174415.jpg

焼き菓子とコンフィズリーを中心とした、メニューを出品します☆
e0119120_8345751.jpg
*コンフィズリーは、どれも無添加で、体に安心
 ・ パイナップルは、一瓶に、1/2個も入っている上、バニラビーンズを使用
 ・ いちごは、一瓶に、3/4パックのいちご入り&全て“まるごといちご”
 ・ 清見オレンジは、一瓶に、1.5個入りで、まさに果汁そのもの


  <ガレットブルトンヌ><生姜と白ゴマのマドレーヌ><黒ゴママカロン><サブレ>
e0119120_2318646.jpg


当日は、『SHOP』 『WORK SHOP』 『FOOD』 など
300近い出店数とのこと

お散歩&ピクニックがてら、遊びに来ていただけると嬉しいです!
また、わたしをお見かけになられた方、お気軽に声をおかけ下さいませ060.gif

新しい、素敵な出会いが、ありますように070.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-21 08:28 | 講習会・販売情報

タルト ~栗のタルト~

【栗のタルト】
e0119120_12103251.jpg

かぼちゃに続き、またまた、季節はずれですが・・・
栗のタルトを焼きました♪

国産の栗の渋皮煮を使って
ぽっくりとした、素朴なタルトに仕上げています☆

春なのに、頭の中には
秋のお菓子が、いっぱい(笑)

ロハスフェスタに、栗のタルトを出品したいなぁ・・・
と、思いつつ

季節感が、無いから
やめておこうかしら・・・

などと、今ごろ悩んでいます

この、栗のタルト
季節感は無いけれど、わたし大好きなんです060.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-19 12:17 | 手作りのお菓子

タルト ~かぼちゃのタルト~

【かぼちゃのタルト】
ほくほくの、栗かぼちゃを使って
タルトを焼きました・・・
e0119120_12244578.jpg

蒸した、かぼちゃ
細かく潰したものと、荒く潰したものを
合わせています♪

かぼちゃの甘みを大切にしたいので・・・
今回は、お砂糖を加えていません

隠し味に、ほんの少し魔法をかけて
オーヴンで、焼き上げました♪
e0119120_12291886.jpg

アルミホイルに包んで、オーヴントースターで
温めて食べても美味しい
もちろん、そのままでも美味しい

昼下がりのお茶の時間には
ゆるく立てた、生クリームを添えてもいいですね!

とっても、素朴なタルト
e0119120_1231624.jpg

秋らしいタルトですが
春に食べてもいいじゃない!
と、思いながら、作りました(笑)


~わたくしごと~

去年の秋から工房で、お仕事をしてまいりましが
3月に退職いたしました・・・

今後は、新しい形で
お菓子の提案や、小さな市などに出品することで
色々な方々と、関わりあってゆければ・・・
そんな風に思っております

4月に入り、気持ちも新たに、動き始めました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします060.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-18 12:46 | 手作りのお菓子

コンフィチュール 2種

【パイナップルのコンフィチュール】
e0119120_1304658.jpg

黄金パインを使ったコンフィチュール

なんと!!
1瓶にパイナップルが、約半個入っています☆

黒いツブツブは、バニラビーンズ♪

デザート感覚で、そのまま
ヨーグルトと合わせたり、炭酸水で割っても美味しいの♪

このコンフィチュールは、わたしも大好きで
かなりおすすめなのですが・・・
なんと、2瓶しか出来ませんでした(笑)

追加で作ろうか、迷っているところです


【清見オレンジのコンフィチュール】
e0119120_1352469.jpg

国産の清見オレンジを
丁寧に丁寧に下処理をして・・・

ゆるめのコンフィチュールに仕上げました
清見オレンジの果汁で、炊き上げた
とてもフルーティーな、コンフィチュール

ヨーグルトやチーズなどと、ご一緒にどうぞ♪

昔いちごと合わせると、とてもキュート☆
e0119120_1374985.jpg


只今、3種のコンフィチュールです
e0119120_13901.jpg


~お知らせ~

第4回 ロハスフェスタ
大阪:万博公園・東の広場
 
2008年4月26日(土)・27日(日) 9:30~17:00

『みーたんCafe』が参加する
グループの名前は・・・“トレス”=編みパンという意味だそう

Food Cafeのブースの一角で、お目にかかれることを楽しみにしております♪

*myボトル(水筒)をご持参ただくと、ロハスフェスタ主催の“給茶サービス”も☆
*myバック(エコバック)のご持参を、おすすめいたします!

よろしければ、お散歩がてら、いらしてくださいね♪


お天気に恵まれますように060.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-17 13:09 | 手作りのお菓子

コンフィチュール ~昔ながらのいちごジャム~

【昔ながらのいちごジャム】
e0119120_14131747.jpg

今回使用したいちごは、奈良県産とよのか
三温糖を使って、作りました

わたしのジャムは、さっぱり&ゆる系が多いのですが
昔ながらのいちごジャムは、それとは異なり
しっかりとした、いちごジャム
甘さもしっかりとしています・・・

焼きたてのトースト
プレーンなスコーン
シンプルなお食事と、一緒に食べるのがおすすめです
e0119120_14173726.jpg

添加物は、一切使用せず
新鮮ないちご、お砂糖のみで仕上げています☆


~お知らせ~
第4回 ロハスフェスタ
大阪:万博公園・東の広場
 
2008年4月26日(土)・27日(日) 9:30~17:00

『みーたんCafe』が参加する
グループの名前は・・・“トレス”=編みパンという意味だそう

Food Cafeのブースの一角で、お目にかかれることを楽しみにしております♪

*myボトル(水筒)をご持参ただくと、ロハスフェスタ主催の“給茶サービス”も☆
*myバック(エコバック)のご持参を、おすすめいたします!


よろしければ、お散歩がてら、遊びにいらしてくださいませ060.gif
[PR]
by miitancafe2007 | 2008-04-16 14:25 | 手作りのお菓子


お菓子の寺子屋         ~お菓子な♪みーたんCafe~               HN:miho(みーたん)                               


by miitancafe2007

プロフィールを見る
画像一覧

**お菓子と保存食の教室**

お菓子の寺子屋 手づくり塾  *京都・関西のお菓子教室*
楽しみながら、美味しいお菓子を作りませんか?
 ◇洋菓子塾
 ◇ロールケーキ塾



メール055.gifアドレスmiitancafe2007@excite.co.jp


Copyright©2007-2013
お菓子と日々の愉しみごと  
お菓子の寺子屋 ~お菓子な♪みーたんcafé~
All Rights Reserved


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




カテゴリ

全体
季節のもの(保存食など)
手作りのお菓子
講習会・販売情報
お菓子便
ごはんとおかず
みーたんCafé
パン
かんたん
小さなお菓子教室
勉強会
おそとのお菓子
おそとのパン・ごはん
道具と材料
お菓子のイラスト
いただいたもの
つれづれ
ざっか
Paris

Kyoto
モニター
ごあいさつ
***

フォロー中のブログ

裏口
ばーさんがじーさんに作る食卓
vie naturell...
deli tora to...
ありがとう 人生!~me...
ジロールのお弁当 
おいしい田舎から...d...
お菓子で綴る日々 
京都グルメタクシー
nonnon's story
ほっこリ日記
ぎん工房
usa cafe
ゆる~りえ
*春夏秋冬*
nag
あったか二人ごはん。たま...
Bon appetit!
goût céleste*
プティクロ  peti...
今日のスイーツ、なに?
お菓子教室 お菓子の寺子...
ぴよぴよ日記
un autre ♪ちぃ...
alphabet note
かぼすちゃんとおさんぽ。
おかしな生活
手仕事市・季節のふきよせ
よく晴れた雨の日に。
◆ キョウモドコカデチド...
日々の服
bloomy*
les gâteaux ...
from MB in SD
寝起きのパリジェンヌ ~...
Baking Daily...

外部リンク

タグ

(259)
(225)
(106)
(97)
(69)
(56)
(52)
(48)
(39)
(36)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧