人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)

第2日目午後・・2007年9月16日(日) 本栖湖~甲府~清里~甲斐小泉~小淵沢
 
 折角、富士宮へ来たので、『富士宮焼きそば』を食べてみたかったのですが、
静岡県のお天気があまり良くなかったのと、まだ朝だったので次回ということに・・・
白糸の滝からは、朝霧高原(この時間、富士山見えず)を経由して、本栖湖へ
上から見た本栖湖は、とても蒼くて綺麗☆カヌーやヨットを楽しむ人々の姿も見えます・・・
うん!帰りに写真を撮ろう♪
帰りに撮ろうと思った写真も、やっぱりその時に撮っておかないと・・・いけませんね!(涙)
2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)_e0119120_7211035.jpg
突然!!大雨★千円札の風景・・・どころでは、ありませんでした

大雨の本栖湖を後に、青木ヶ原樹海の緑のトンネルを通って西湖へ・・・
青木ヶ原樹海の森は、深い緑色で、とても美しい
西湖では、ヨット・カヌーというよりは、釣りを楽しむ人が多かった
西湖からは、青木ヶ原樹海、風穴の横(バス停は多くの人)を通って、甲府へ・・・

盆地の甲府はとても暑い★★かんかん照りで暑い中、昼食に♪
名物<かぼちゃのほうとう(左)と豚肉のほうとう(右)>
2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)_e0119120_7263860.jpg
暑い中、熱いほうとうを食す♪
ほうとうは、注文後20分ほど茹でられるため、店員さんが「お時間見てくださいね!」と、
一人一人に声を掛けておられます。きっと、観光でお急ぎの方も多いのかも!(ってわたしも観光)
もちもちした食感は、おうどんやきしめんとは異なった美味しさ☆

お腹がいっぱいになった後は、清里へ・・・
2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)_e0119120_6485760.jpg清里では、お決まりの
<清泉寮のソフトクリーム>


相変わらずの大行列。霧&涼しい中でも、写真を撮ろうとするタイミングだけで、溶けてきます(驚)
真夏に購入したときには、口に元にとどく前にドロドロと溶けてきました(汗)
清里駅前は、かつてのペンションブームを彷彿とさせる雰囲気と、観光の方でいっぱい(驚)


清里は、ソフトクリームだけいただいて、
甲斐小泉へ・・・



甲斐小泉の目的は、パン♪
2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)_e0119120_7223317.jpg
ジョイチさんへパンを求めに行ったけれど、ひとけが無い(驚)
時間が時間PM5:00だからかなぁ?と、思いきや・・・全品売り切れでした★(残念)
その足で、久しぶりの<三分一湧水>へ
2007年9月 ぶらり、日本旅 (その3)_e0119120_7244989.jpg
湧水は、すっかり綺麗に整備されて、駐車場まで出来ているから、雰囲気が違う★
夕方の、人が少ないその場所で、水をいただく
写真の暗く濃い緑のところが源泉
ペットボトルに入れると、天然の水は冷たくて涼しげ♪
完全整備されて、なんとも不思議な雰囲気の三分一湧水を後に目指す小淵沢へ

小淵沢の目的は、<別荘を探す>ため♪♪この時間がとても好き☆
八ヶ岳の別荘・・・欲しいなぁ~~探しているのは、わたしの別荘じゃないですよ(笑)
あの辺りの、可愛い別荘を拝見するのが、大好きなのです♪
ジョイチさんで、パンを購入することが出来なかったので、セルクルさんでフランスパンを購入
その後、夕食のふるさと薬膳料理のお店へ・・・
こちらのヒレかつ定食&ハンバーグ定食は、ボリュームがたっぷりで美味しい♪(写真無し)
その後、延命の湯に入り、早めの睡眠

宿泊:道の駅こぶちざわ
by miitancafe2007 | 2007-09-21 06:59 |


お菓子の寺子屋         ~お菓子な♪みーたんCafe~               HN:miho(みーたん)                               


by miitancafe2007

**お菓子と保存食の教室**

お菓子の寺子屋 手づくり塾  *京都・関西のお菓子教室*
楽しみながら、美味しいお菓子を作りませんか?
 ◇洋菓子塾
 ◇ロールケーキ塾



メール055.gifアドレスmiitancafe2007@excite.co.jp


Copyright©2007-2013
お菓子と日々の愉しみごと  
お菓子の寺子屋 ~お菓子な♪みーたんcafé~
All Rights Reserved


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




カテゴリ

全体
季節のもの(保存食など)
手作りのお菓子
講習会・販売情報
お菓子便
ごはんとおかず
みーたんCafé
パン
かんたん
小さなお菓子教室
勉強会
おそとのお菓子
おそとのパン・ごはん
道具と材料
お菓子のイラスト
いただいたもの
つれづれ
ざっか
Paris

Kyoto
モニター
ごあいさつ
***

フォロー中のブログ

京都宇治のお菓子教室 お...

外部リンク

タグ

(259)
(225)
(106)
(97)
(69)
(56)
(52)
(48)
(39)
(36)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧