人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキプリン☆あれから・・・

2007年10月30日(火) 晴れ (1F21.5℃:2F21.0℃)
【 キャラメルのフラン 】
ドキドキプリン☆あれから・・・_e0119120_8102038.jpg
学校で初めて作ったのが、キャラメルのフラン(カスタードプリン)
入学説明会で、日本語とフランス語の材料のみのルセットを貰ったとき
キャラメルのフランって何だろう?と、思ったけれど
未だ、プリンのことをキャラメルのフランとは、言っていない(笑)
すごくドキドキしながら、プリンを作った初日☆

あの頃は、
不器用だけど、綺麗なお菓子を作ってみたいなぁ・・・
友達作りに行くわけではないけれど、良い出会いがあればいいなぁ・・・
お休みするとついてゆけないので、元気でいたいなぁ・・・
フランス語はわからないけれど、フランス人の先生と、お話できるといいなぁ・・・
なんて、色々考えていました

そして、
不器用だけど、それは相変わらずで★
お友達作りに行くわけではなかったはずが、ケーキ以上&想像以上に素敵な方々との出会いがありました☆
お休みするとついてゆけないので、とても健康な日々を過ごしています♪
フランス語はわからないけれど、フランス人の先生は、日本語ペラペラみたい・・・通訳さんもいらっしゃるし・・・
と、いう今日この頃

早いもので、卒業制作の作品を考えないといけない季節になりました(驚)
材料・形・大きさに多少の制限はあるものの、自分の好きなものを思い通りに作れます♪
但し、制限時間内です(笑)
ずっと考えていたものがあったのだけれど、肝心なものが材料に含まれていませんでした★
なので、今は頭の中が真っ白です・・・
あと、2週間で提出しないといけないのに~

工房と学校と卒業制作と・・・
明けても暮れても、頭の中は、ケーキ・ケーキ・ケーキ
空想だけで、太ってしまいそう?なくらいに、頭の中はケーキのことばかりの日々
さてさて、卒業制作は、どうなることでしょうか・・・
by miitancafe2007 | 2007-10-30 08:35 | 手作りのお菓子


お菓子の寺子屋         ~お菓子な♪みーたんCafe~               HN:miho(みーたん)                               


by miitancafe2007

**お菓子と保存食の教室**

お菓子の寺子屋 手づくり塾  *京都・関西のお菓子教室*
楽しみながら、美味しいお菓子を作りませんか?
 ◇洋菓子塾
 ◇ロールケーキ塾



メール055.gifアドレスmiitancafe2007@excite.co.jp


Copyright©2007-2013
お菓子と日々の愉しみごと  
お菓子の寺子屋 ~お菓子な♪みーたんcafé~
All Rights Reserved


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




カテゴリ

全体
季節のもの(保存食など)
手作りのお菓子
講習会・販売情報
お菓子便
ごはんとおかず
みーたんCafé
パン
かんたん
小さなお菓子教室
勉強会
おそとのお菓子
おそとのパン・ごはん
道具と材料
お菓子のイラスト
いただいたもの
つれづれ
ざっか
Paris

Kyoto
モニター
ごあいさつ
***

フォロー中のブログ

京都宇治のお菓子教室 お...

外部リンク

タグ

(259)
(225)
(106)
(97)
(69)
(56)
(52)
(48)
(39)
(36)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧