人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ブーム??

2008年2月4日(月) くもり (1F23.4℃・2F10.1℃)
【 韓国料理と韓流ドラマ 】
もともと辛いもの好きだけど
甘い学校を経て甘いお仕事に携わるようになってからは・・・
辛いもの好きに拍車がかかり、私の中では韓国料理ブーム
行きたくてたまらないけれど・・・向こうは、こちらよりも寒いようなので
以前行ったときの写真で行ったつもり(笑)
韓流ブーム??_e0119120_17192160.jpg
<韓国焼肉>
すご~いご馳走でしょ♪
でも、オーダーしたのは、焼肉とごはんのみ
残りは・・・焼肉に付いてきたものと、ごはんに付いてきたもの
韓流ブーム??_e0119120_17235340.jpg
大量のにんにくも焼いちゃいます(喜)
そして、お野菜(=おかわりOK)で巻いて巻いて、お野菜もたくさんいただきます☆
もともと、焼肉大好きだけど、韓国の焼肉を食べてしまったら・・・
忘れられなくなっちゃいました~

↓ちょっと長くなってきたので・・・読んで下さる方のみクリックしてくださいね♪



絶対、わたしは韓流ブームに流されないし、好きにはならないと思っていたけれど・・・
『宮廷女官 チャングムの誓い』だけは、美味しそうなお料理が出てくることもあり
思いっきり、ハマリ・・・何度見たか解らないほど見ました☆

焼肉以外にも・・・
韓流ブーム??_e0119120_1726351.jpg
<トッポッキ>
こちらは、日本でいうところの、切り餅とはんぺんのようなものが
甘辛いたれで煮られていて、ファーストフード的な感覚で、気軽に食べることができます
この甘辛さ&もちもちが、ヤミツキ☆

で、ドラマの続き・・・
チャングム以外は、ハマらなかったのに~
お菓子の学校が、同じということで・・・
『わたしの名前はキムサムスン』を見てしまったことから・・・
もう、大変です!!これまた、何度見たか・・・
これは、パティシエールの恋愛コメディなので、俗にいう韓流とは違うのですがね(笑)
出てくる俳優さん=ヒョンビンにハマッテしまったので、ちょっと大変?
『雪の女王』も、何度も見てしまいました~
韓流ブーム??_e0119120_1729148.jpg
<海鮮チヂミ>
いわゆる、屋台・・・
歩行者天国では、たくさんの屋台が、おまつりのように並んでいて
そこでは、チヂミ・おでん・トッポッキ・キムパムの他、いろいろな食べ物を見て食べて♪
で、どれも美味しいの~
おでんなどは、決して辛いわけではなく、
日本と同じ感じなので辛いものが苦手な方でも大丈夫☆

韓国ドラマでは、食事のシーンが多いので(わたしの見ているものだけ?)
食べたい気持ちに、拍車がかかってしまっています~
韓国料理って、お野菜がとてもたくさん取れて、ヘルシー

韓流ブーム??_e0119120_17322295.jpg
<キムパム>
韓国の海苔巻き
塩とごま油で味付けしたごはんと具材を、韓国海苔で巻いて・・・
油っこいのかなぁ・・・と思いきや、決して油っこくなくて
美味しい☆


しばらくは、わたしの中の韓国ブームは、続きそうです・・・
もう少し暖かくなったら、行きたいなぁ060.gif
by miitancafe2007 | 2008-02-04 17:48 |


お菓子の寺子屋         ~お菓子な♪みーたんCafe~               HN:miho(みーたん)                               


by miitancafe2007

**お菓子と保存食の教室**

お菓子の寺子屋 手づくり塾  *京都・関西のお菓子教室*
楽しみながら、美味しいお菓子を作りませんか?
 ◇洋菓子塾
 ◇ロールケーキ塾



メール055.gifアドレスmiitancafe2007@excite.co.jp


Copyright©2007-2013
お菓子と日々の愉しみごと  
お菓子の寺子屋 ~お菓子な♪みーたんcafé~
All Rights Reserved


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




カテゴリ

全体
季節のもの(保存食など)
手作りのお菓子
講習会・販売情報
お菓子便
ごはんとおかず
みーたんCafé
パン
かんたん
小さなお菓子教室
勉強会
おそとのお菓子
おそとのパン・ごはん
道具と材料
お菓子のイラスト
いただいたもの
つれづれ
ざっか
Paris

Kyoto
モニター
ごあいさつ
***

フォロー中のブログ

京都宇治のお菓子教室 お...

外部リンク

タグ

(259)
(225)
(106)
(97)
(69)
(56)
(52)
(48)
(39)
(36)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧